No Title

 

 

仕事終わりに

 

そのまま

 

パウリと飲んだ

 

妄想をした

 

ジャニーズWEST各メンバーとデートするなら

 

しげ

 

ゲーセンデート

 

太鼓の達人とかやりたい

 

UFOキャッチャーではしゃぎたい

 

取れないことに悔しくなり

 

結構な大金をかける

 

取れても取れなくても絶対楽しい

 

後悔しない

 

マリカもしたい

 

しげもおらも叫びそう

 

あ"ー!!!

 

って

 

うっさいぞ!

 

って

 

 

 

照史

 

買い物デート

 

時間を決めて

 

決めなくてもいいけど

 

別行動で欲しいものを見る

 

そして終わったら合流して

 

お互いの戦利品を語り合いながら

 

るんるん気分で

 

照史の家に帰りたい

 

「これ見て!」

 

って帰り道で買ったものを

 

出しちゃうみたいな

 

で、注意したい

 

「汚くなるでしょ」

 

って

 

 

 

淳太

 

うしろをついていく

 

共にこの意見

 

カルティエに行く淳太について行き

 

おこぼれで何かもらいたい

 

なんとなく言った

 

「これかわいい」

 

を聞き逃さなかった淳太は

 

「俺欲しいもんあるから、待ってて」

 

と、戻ってきたらかわいいと言ったやつを手に戻ってくる

 

好き

 

切実にヒモになりてぇ

 

 

 

神ちゃん

 

ドライブデート

 

神ちゃんが運転してて

 

運転してる方の好きな音楽をかけるルールがあって

 

神ちゃんが好きな曲が流れてて

 

ハンドルの上の部分を片手で握りながら

 

聞こえるか聞こえないかくらいの声で口ずさんでほしい

 

会話はない

 

二人の時間

 

二人の空間に酔いしれたい

 

「運転代わろっか?」

 

って言っても

 

「ええよええよ、ゆっくりしてな」

 

ってはにかみながら言ってほしい

 

 

 

流星

 

見せびらかすかの様に街を歩く

 

私の彼氏かっこいいでしょ?

 

と人が多いところを

 

流星を連れて歩きたい

 

まるでハイジの如く

 

これはずっと変わらない

 

結構前からこんなこと

 

ずっっっっっっと言ってる

 

美男子じゃん

 

ね?

 

しょうがなくない?

 

え?

 

…デートじゃなくね?

 

 

 

 

濵ちゃん

 

おうちデート

 

ギター弾いて欲しい

 

濵ちゃん好きな音楽が

 

シャッフルで流れてて

 

「これいい曲ね、誰?」

 

「〇〇っていう人たちやで」

 

って会話になったら

 

その人たちの歌を歌ってくれる

 

みたいな

 

おらも弾けるんだよ

 

って言ってギターを奪って

 

押さえ方ちゃうやん

 

って笑われたい

 

あわよくばセッション

 

 

 

 

小瀧くん

 

1日中お出かけデート

 

「ねぇ望!今日〇〇行こうよ!」

 

って早い時間に無理やり起こして

 

「…嘘やん、まだ7時やで?」

 

ってしぶしぶ起きてくれて

 

でもいざ行くとなったら

 

「せっかくなら〇〇も行きたくない?」

 

「俺〇〇も行きたいねんけど!」

 

って2人でその場で行き先決めて

 

最終的に今のシーズン的に

 

イルミネーション見て

 

ちょっとはしゃぎたい

 

で、次の日二人して寝坊

 

ちょっと焦る

 

 

 

 

 

 

 

ああ、なんて世界だ…

 

お酒って最高

 

ジャニーズWESTって最高

 

人生は素晴らしいよ…

 

 

日々の妄想を語る

 

 

ジャニストに歌ってほしい邦ロック選手権

 

f:id:qbjlqza36:20161202130219j:image

 

わたくし、好きなものは周りに勧めたいし、何よりも一緒に共有したい性格なんです

一緒に話して、一緒に聞いて、一緒に行って

音楽を共有するのは本当に楽しいんです

 

なので強引ではありますが、

私の好みの邦ロックしか登場しませんが、

日々妄想しているジャニーズWEST×邦ロックを熟々と…

異論はバリバリ受け付けます、むしろいろんな音楽教えてください

 

 

まず、各メンバーが歌ってほしい邦ロック

 

 

重岡大毅 × OKAMOTO'S

 

f:id:qbjlqza36:20161202130231j:image

 

Vo オカモトショウ

Gt オカモトコウキ

Ba ハマ・オカモト

Dr オカモトレイジ

メンバー全員がオカモト姓を名乗り活動する4人組のバンド

ハマ・オカモトの活躍の幅はまるで親の七光r、、、ん"ん"っ違います

でもヒット曲はない?んじゃないかな?

重岡大毅、オカモトショウ共に共通するのはダミってる声、褒め言葉ですよ

そして、オカモトショウはおらが好きな邦ロックの中でも一番音楽への熱い思いを持っていると感じる

しげも天より授かりし熱い魂の持ち主なので多分燃える、リアルな意味で

歌詞は飾りのないオカモトショウの魂がそのまま表れてるため、アイドルらしからぬ歌詞も…

それをまたしげが歌うとなるとこれまた…もう…あかんでぇ…(?)

この2組がコラボしてお送りする曲は

「マジメになったら涙が出るぜ」

(https://youtu.be/0jBrdujkbrs)

ライブ版のため2コーラス目から

 

 

藤井流星 × THE ORAL CIGARETTES

 

f:id:qbjlqza36:20161202130242j:image

 

正直、すみません、個人個人の名前知らない、ただただシングルアルバムが発売されたら追っかけてるバンドです、みんなで一緒に知っていきましょう

Vo/Gt 山中拓也

Ba/Cho あきらかにあきら

Gt 鈴木重伸

Dr 中西雅哉

……へぇ〜笑

流星とヤマタクの共通点はハスキーボイス

とは言ってもタイプが全然違う、ヤマタクの声を聞くと流星のことをハスキーと言えないのではないかというくらい、ハイパーハスキー

オーラルの曲はなんていえばいいんだろう、ポップなのはないんじゃないかレベルで、こう、ほとんど「Criminal」みたいな曲

そんな曲で金髪を振り乱しながら歌い狂って欲しい、あきらかにあきらと暴れてほしい

そんな歌い狂える今回のコラボは

「狂ってHey Kids!!」

(https://youtu.be/C-o8pTi6vd)

…これはオーラルの中でも明るい方?笑

 

 

神山智洋 × KANA-BOON

 

f:id:qbjlqza36:20161202130252j:image

 

言わずとしれたKANA-BOON

Vo/Gt 谷口鮪(たにぐちまぐろ)

Gt/Cho 古賀隼斗

Ba/Cho 飯田祐馬(めしだゆうま)

Dr 小泉貴裕

「シルエット」(https://youtu.be/ZFoJYI7Q4iA)や「ないものねだり」(https://youtu.be/UgS7vgquBvo)などメガヒットが多くあり、キャッチーでポップな楽曲が多数のKANA-BOON

谷口鮪と神山智洋の共通点は高めではっきりとした声

これマジでマッチングぴったりだよ絶対合うよ一番最初に浮かんだもんこのコラボ

ラップ調の曲とか、もう、神ちゃん、神ちゃんだよ?

ファンの幅が広いためライブではモッシュやダイブにメンバーから注意の呼びかけがあったり「みんな1歩ずつ後ろ下がろう」など全員が楽しめるような空間づくりの配慮がされてる、まるでオカン

…オカン?…あれ、ジャニストのオカン…繋がりましたなぁ

KAMI-BOONには

「1.2. Step to you」を歌ってもらいましょう

(https://youtu.be/SgLo6GJPNjU)

 

 

濵田崇裕 × NICO Touches the Walls

 

f:id:qbjlqza36:20161202130302j:image

 

言わずと知れてないがおらが一番愛してやまないバンド、それがNICO Touches the Walls

Vo/Gt 光村龍哉

Gt/Cho 古村大介

Ba 坂倉心吾

Dr/Cho 対馬祥太郎

好きになったきっかけは同じ、ジャニストはしげの笑顔、NICOは古くんの笑顔

2枚目のシングル「THE BUNGY」(https://youtu.be/2jl_iXA6koo)出すにあたり初めて明るい曲を作ったという根っからの根暗バンド

今では様々アニメのタイアップがついている

光村龍哉と濵田崇裕は声の共通点で選んだのではない

みっちゃんの声はガラガラで嗄れてる、濵ちゃんは清水の様な清涼感

何が共通していたかというと、歌へのパッション

背中を押してくれる曲や重たいラブソング、どんな曲でも声の先に聞き手がいると言いますか、聞き手に届くような歌い方をすると言いますか

何よりもみんーーーな細い、濵ちゃんレベルでみんな細い

そんな根暗バンドが濵ちゃんの清涼感を全面に出します!

夏の大三角形

(https://youtu.be/bT2z6tWRdc0)

 

 

中間淳太 × スピッツ

 

f:id:qbjlqza36:20161202130325j:image

 

空も飛べるはずとか〜チェリーとか〜ほんわかおじさんバンドだと思ってんだろ!!

ちげーぞ!!ちげーんだからな!!

ほんとかっけーんだからなー!!!!!!!

「メモリーズカスタム」(https://youtu.be/lMjzqpIeMnk)おらが一番好きな曲ー!!!!!!!

Vo/Gt 草野マサムネ

Gt 三輪テツヤ

Ba 田村明浩

Dr 崎山龍男

てことで中間淳太草野マサムネの共通点はおじさん

……声のやわらかさだよねやっぱり

アイドルである淳太が歌うとピーばっかりになるような曲もあって2人ともむっつりさんなところも似てるかと

「おっぱい」って曲あるし…ああ、これピーだわ、おっピー、ピーぱい

理解し難い歌詞も知的な淳太と合ってるんじゃないかな?

 デビューが1991年3月だから、7WESTの4人は生まれてません

 そんなやわらかさ満点の2組にはやわらかさ満点の曲、「シロクマ」を披露してもらいます

(https://youtu.be/UiYl1r5m5a0)

 

 

小瀧望 × WHITE ASH

 

f:id:qbjlqza36:20161202130331j:image

 

Vo のび太

Gt 山さん

Ba 彩

Dr 剛からなる4人組のロックバンド

特徴は何と言っても声!中性的で男女どっちとも取れる魅惑ののび太ボイスは必聴ですよ、必ず聴くべき

そして英語の歌が多いが、何と日本語さえも英語に聞こえてしまう魅惑ののび太ボイス

曲自体にも特徴が多いのに声、歌い方までも特徴があると、もう、惹き込まれますよ

東京モード学園のCM曲にもなった「Hopes Bright」(https://youtu.be/YEimXM-E8O0)は1度は耳にしたことあるんじゃないかな?

ジャニスト一の魅惑ボイス小瀧望との相性はぴったんこカンカン今回の勝者は小瀧チームです

そんな魅惑なお二人にはぴゅあぴゅあ

「Xmas Present For My Sweetheart」を♡

(https://youtu.be/YEimXM-E8O0)

シングル曲ではないため、2:30からお聞き下さい

のび太の顔、ちょっとびっくりするよね笑

 

 

桐山照史 × phatmans after shool

 

メディアへの露出がないためアー写がありません

 

Vo/Gt ヨシダタクミ

Gt ユタニシンヤ

Ba ヤマザキヨシミツ

fatmanじゃないからね?照史拗ねるよ?😡笑

私が通おうと思っていた音楽系の専門学校で結成されたんだったかな?3人組のバンド

中学の時ラジオ聴いてたらCMで「東京少年」(https://youtu.be/YMWwO1j4nt4)が流れてきて、ノートにメモしてたら、後にね、オープンキャンパス行ってビビるっていうね

2人の声の共通点はビブラート

桐山照史は演歌歌手ばりのビブラートキメてくるけど、ヨシダタクミは寒いの?毛布かぶる?ってくらい、もう、声自体が震えてるって表現の方が合ってる

どちらかがどちらかに波長を合わせたら一番良い組み合わせになるんじゃないかな?

「ツキヨミ」の出だしから照史の声を想像して抱かれましょう

(https://youtu.be/xwzWCjro1I4)

 

 

 

最後まで読んでくれてほんまサンキューサンキューーーーーぁ!!

 

簡単になうぇすとを語る

 

まだちゃんと聞けてないけど

 

1.Unlimited

疾走感しかない(語弊がある)

サウンド的にも歌詞的にもサッカー公式応援ソングに最適だと思う

これはなうぇすとの、そしてジャニーズWESTのアンセムになるだろう

濵田ソロやばすぎて「はわぁ」って声出た

真っ暗な会場の中白い光がいっっっぱいぶわぁってあたってパフォーマンスしてるのが浮かぶ

IgtFへの耐性をつけるにも重要な曲

 

2.いま逢いたいからしょうがない

サビにすごい嵐を感じる、嵐歌ってそう

ベースラインがめっちゃ昭和っぽいけど、今を生きてるジャニーズWESTの声が合わさって心地よい、間奏のサウンドと音の豊富さも今っぽさ足されるよね

3人のうちに誰にぐっとされたいかで言ったら流星

てか2番の歌い出し、流星だよね?

死にそうなくらい好きすぎるんだけど

 

3.エエやんけェ!!

一番好きな曲ってわけじゃないけど、一番聞いてる

楽しい、パラパラサウンド

ライブが気になる

てか歌いだし、流星だよね?

死にそうなくらい好きすぎるんだけど

淳太アリスっぽい濵田稲葉っぽいしカオス

いや、これでカオスなら女子パートやばい

語尾上がるし、ガチ女子いるし、おかしな子いるし

もともとキー高めだから男子パートも高くて男女の差があまりないのに笑った

 

4.大阪弁ら〜にんぐ

抑揚感はんぱない

「あったわぁ」の清涼感

エエやんけェ!!と合わせてセットで一番聞いてる

てかドイツ語っぽいの、流星だよね?

死にそうなくらい好きすぎるんだけど

「産声既にコテコテ」に衝撃を受けた

こんな歌詞浮かぶのすげえなって

みんな馬鹿(うましか)だなほんと好き

 

5.I got the FLOW

一番好きですこれはYABAIZOまじで

サビが一番軽い音なのが「お?」って思った

uで韻踏むところがめっちゃRIP SLYMEぽくて泣いた

大サビのコードが下がってくるところ好き

なんか、好き過ぎて語るところ少ないわ、聞いちゃう

 

6.You're My Treasure

メロウなR&Bにファンクな感じのギター二重丸

今までのジャニーズWESTになかったような曲調で超…良いッ

小瀧くんの英語ペラペラのところリズム取りにくいけど「ここだっ!」って歌いだしの瞬間がわかるイントロ好き

2番サビの照史ソロの優しく歌い上げるところがすっごい「んはぁっ」なるよね

ドラマ主題歌とかっぽい、ドラマ全く見ないからなんとも言えないけど

 

7.Colorful Magic

タイトルもクリスマスって単語も出てこないし、正直季節を感じられなかったよ淳太

ただ、優しい曲調だから淳太の歌声が映えるね

音に向かって発声してく、なんて言えばいいんだろう

小瀧くんとか神ちゃんってその音をパンッて1発で出してくるような、一番強い部分が発声した瞬間だけど

だけど淳太はその音にぐーっと上がってく様な歌い方だから、歌声そのものに棘がないからすっごい合ってる

 

8.ギラギラブベイベー

右耳の聴力上昇、まじで毎回右半身鳥肌立つ、とても良い意味で

サザンぽいなって思った、サザン?桑田?

でも関ジャニっぽさも感じる、似合いそう

テケテケ入れてベンチャーズ風アレンジとからめっちゃかっこよくなりそう

…はい、そうですよ?淳太の囁き以外の印象ほぼないですよ?こうなるのも当たり前じゃないですか?

淳太、こっち来いよ

 

9.Believer

ハロウィンぽい、緑のレーザーびゅんびゅんの中で踊ってるイメージ

曲の位置的にTAMERポジションかな?キャンストかな?めきゅめきゅ?

いや、こんな曲今までにないよね

いろんなジャニーズWESTが見れて体力なくなる

ユニット曲を除くと一番好き

 

10.雪に願いを

はまこた、ごめん、みんな、ごめん

…とても言いにくいですけど、いや、価値観ってみんな違うじゃないですか、ね?みんなそれぞれ好きな曲は違うわけですしおすし、察して

はやくライブではまこたの世界でみんなを包み込んでほしい

 

11.ボクら

はい、歌いはじめから各メンバーの嫁になりました

一つ一つのフレーズにギュンギュンするねキュンキュン通り越してね

濵ちゃんが言ってた淳太ソロは音程が上下しまくっててでも緩やかな歌い方でほんと旦那

小瀧くんが嫉妬したしげパートは涙が出そうになるね

ブラスもあって豪華なのにこう、あったかみが凄いよね、みんなの声の包容力、抱いて

 

12.無鉄砲ボーイ

鉄砲って字があるだけで軍歌を想像してたからかわいさの高低差で耳キーンなった

未だに軍歌イメージ拭えてないから毎回「なんだこのかわいい曲は!!」ってなる

ジャズというか、スイングというか、ブラスの人たち揺れながら吹いてそう

ランチ行こうぜ、ほな一緒に帰ろ?で淳太のこと取り合っとけ羨ましいなくそ

ほんとかわいいな無鉄砲ボーイズ

 

13.one chance

流星に落ちる、いや、なうぇすと全体で本当に流星の株急上昇すぎてYABAIZO?

編み込みといい、おらの好きな金髪といい、今回本当にいろんな歌い方の流星の声聞けてYABAIZO?

なうぇすとエモい、最高

 

 

今日から残業で辛いのでちょっと寝ます

また語る機会があればその時までみなさんどうかお元気で

 

ジャニーズWEST〜中間淳太との出会いについて語る

 

私がジャニーズWESTに出会ったのは正直いつとかは覚えていない

出会った当時は興味がなかったし、急な出会いだったもんで

 

とある友達とカラオケに行っていた

ゆずがお互い好きでゆず縛りのゆずカラをしていたはず

 

だがどんな流れだか縛りが消えて各々好きな曲を歌っていた

 

そして、友達が歌ったのがジャニーズWESTの「ズンドコパラダイス」

 

PVが流れてきてそこで私はある一人の男に目が留まる

 

重岡大毅

 

え!この人の笑顔素敵!なんて人?…しげおかだいき?しげおかくんね!いいわ〜この人の笑顔いいわ〜

そんなことを言っていたが次の日にはジャニーズWESTもズンドコパラダイスもしげおかだいきも頭にはなかった

 

 

しかし、ある日突然

「あの時に見た、銀スーツ集団何だっけ」

と頭に過る

 

f:id:qbjlqza36:20161126000544p:image

 

f:id:qbjlqza36:20161126000402p:image

 

「あぁ〜ジャニーズWEST、そんな気がする」

「あ、しげおかくん!このグループだ!」

 

 

そして2016年1月7日夜

しげおかくん目当てでジャニーズWESTの動画を漁りまくっていると、とある動画に行き着いた

 

「Mambo de WEST!」

 

しげおかくんがデスッ!デスッ!ってはしゃいでる

オレンジの人がカメラアピールしてる

続いて紫の人と青い人もカメラに向かってピース

ピンクの人がオレンジの人に歌わせて突っ込まれてる

緑の人が真顔で腰振ってみんな笑ってる

最後は紫の人が全部持ってったなぁ……

 

……黄色い人何かした?

 

もう一度動画を見る

 

しげおかくん終始楽しそうで癒されるなぁ〜

ずっとニコニコしてる〜

 

……黄色い人何もしてなくね?

 

「え?待って?黄色い人何もしてない?え?嘘?ちょ、他のは?」

 

この感情が引き金となった…

 

 

キミコイ

え!?メンバー突き飛ばしたぞ!?何してんだ!?

 

ラッキィスペシャ

巻き舌担当?割と真ん中にいること多いな

 

Criminal

あっ、帽子落としちゃったよ…大丈夫…?

 

PARTY MANIACS

脇www

 

Summer Dreamer

仲間のおかげだよの振り、これしかしないよな

 

全体的に一番楽しそうだな中間淳太

 

 

 

 

お気付きだろうか、しげおかくんには目もくれずに中間淳太に食い入っているのが

 

無事に黄色ジャス民ですよ、中間さん

 

何で中間淳太を好きになったの?

とよく聞かれる

 

「かっこいいから」違う

いや違くないよ?かっこいいけど、好きになったのはかっこいいからではない、違う

 

「おもしろくなかったから」これだ

中間淳太がギャグマシーンだったら、今私は燃えるような赤ジャス民になってたであろう

突っ込みで良かったです

 

 

 毎日楽しくジャス民やってます

おらです