簡単になうぇすとを語る

 

まだちゃんと聞けてないけど

 

1.Unlimited

疾走感しかない(語弊がある)

サウンド的にも歌詞的にもサッカー公式応援ソングに最適だと思う

これはなうぇすとの、そしてジャニーズWESTのアンセムになるだろう

濵田ソロやばすぎて「はわぁ」って声出た

真っ暗な会場の中白い光がいっっっぱいぶわぁってあたってパフォーマンスしてるのが浮かぶ

IgtFへの耐性をつけるにも重要な曲

 

2.いま逢いたいからしょうがない

サビにすごい嵐を感じる、嵐歌ってそう

ベースラインがめっちゃ昭和っぽいけど、今を生きてるジャニーズWESTの声が合わさって心地よい、間奏のサウンドと音の豊富さも今っぽさ足されるよね

3人のうちに誰にぐっとされたいかで言ったら流星

てか2番の歌い出し、流星だよね?

死にそうなくらい好きすぎるんだけど

 

3.エエやんけェ!!

一番好きな曲ってわけじゃないけど、一番聞いてる

楽しい、パラパラサウンド

ライブが気になる

てか歌いだし、流星だよね?

死にそうなくらい好きすぎるんだけど

淳太アリスっぽい濵田稲葉っぽいしカオス

いや、これでカオスなら女子パートやばい

語尾上がるし、ガチ女子いるし、おかしな子いるし

もともとキー高めだから男子パートも高くて男女の差があまりないのに笑った

 

4.大阪弁ら〜にんぐ

抑揚感はんぱない

「あったわぁ」の清涼感

エエやんけェ!!と合わせてセットで一番聞いてる

てかドイツ語っぽいの、流星だよね?

死にそうなくらい好きすぎるんだけど

「産声既にコテコテ」に衝撃を受けた

こんな歌詞浮かぶのすげえなって

みんな馬鹿(うましか)だなほんと好き

 

5.I got the FLOW

一番好きですこれはYABAIZOまじで

サビが一番軽い音なのが「お?」って思った

uで韻踏むところがめっちゃRIP SLYMEぽくて泣いた

大サビのコードが下がってくるところ好き

なんか、好き過ぎて語るところ少ないわ、聞いちゃう

 

6.You're My Treasure

メロウなR&Bにファンクな感じのギター二重丸

今までのジャニーズWESTになかったような曲調で超…良いッ

小瀧くんの英語ペラペラのところリズム取りにくいけど「ここだっ!」って歌いだしの瞬間がわかるイントロ好き

2番サビの照史ソロの優しく歌い上げるところがすっごい「んはぁっ」なるよね

ドラマ主題歌とかっぽい、ドラマ全く見ないからなんとも言えないけど

 

7.Colorful Magic

タイトルもクリスマスって単語も出てこないし、正直季節を感じられなかったよ淳太

ただ、優しい曲調だから淳太の歌声が映えるね

音に向かって発声してく、なんて言えばいいんだろう

小瀧くんとか神ちゃんってその音をパンッて1発で出してくるような、一番強い部分が発声した瞬間だけど

だけど淳太はその音にぐーっと上がってく様な歌い方だから、歌声そのものに棘がないからすっごい合ってる

 

8.ギラギラブベイベー

右耳の聴力上昇、まじで毎回右半身鳥肌立つ、とても良い意味で

サザンぽいなって思った、サザン?桑田?

でも関ジャニっぽさも感じる、似合いそう

テケテケ入れてベンチャーズ風アレンジとからめっちゃかっこよくなりそう

…はい、そうですよ?淳太の囁き以外の印象ほぼないですよ?こうなるのも当たり前じゃないですか?

淳太、こっち来いよ

 

9.Believer

ハロウィンぽい、緑のレーザーびゅんびゅんの中で踊ってるイメージ

曲の位置的にTAMERポジションかな?キャンストかな?めきゅめきゅ?

いや、こんな曲今までにないよね

いろんなジャニーズWESTが見れて体力なくなる

ユニット曲を除くと一番好き

 

10.雪に願いを

はまこた、ごめん、みんな、ごめん

…とても言いにくいですけど、いや、価値観ってみんな違うじゃないですか、ね?みんなそれぞれ好きな曲は違うわけですしおすし、察して

はやくライブではまこたの世界でみんなを包み込んでほしい

 

11.ボクら

はい、歌いはじめから各メンバーの嫁になりました

一つ一つのフレーズにギュンギュンするねキュンキュン通り越してね

濵ちゃんが言ってた淳太ソロは音程が上下しまくっててでも緩やかな歌い方でほんと旦那

小瀧くんが嫉妬したしげパートは涙が出そうになるね

ブラスもあって豪華なのにこう、あったかみが凄いよね、みんなの声の包容力、抱いて

 

12.無鉄砲ボーイ

鉄砲って字があるだけで軍歌を想像してたからかわいさの高低差で耳キーンなった

未だに軍歌イメージ拭えてないから毎回「なんだこのかわいい曲は!!」ってなる

ジャズというか、スイングというか、ブラスの人たち揺れながら吹いてそう

ランチ行こうぜ、ほな一緒に帰ろ?で淳太のこと取り合っとけ羨ましいなくそ

ほんとかわいいな無鉄砲ボーイズ

 

13.one chance

流星に落ちる、いや、なうぇすと全体で本当に流星の株急上昇すぎてYABAIZO?

編み込みといい、おらの好きな金髪といい、今回本当にいろんな歌い方の流星の声聞けてYABAIZO?

なうぇすとエモい、最高

 

 

今日から残業で辛いのでちょっと寝ます

また語る機会があればその時までみなさんどうかお元気で