
生で聴けたら我が生涯に一片の悔いなし!第1回チキチキ!ラオウも驚くおら的コンサートで聞きたい曲TOP3!

 

生で聴けたら我が生涯に一片の悔いなし!第1回チキチキ!ラオウも驚くおら的コンサートで聞きたい曲TOP3!

 

 

昨年、UNISON SQUARE GARDENというアーティストのライブに初めて行った

シュガーソングとビターステップの人たち

 

前々から好きではあったが周りに好きな人がいなく、そして平日が多いということでライブには行けていなかったが、シュガーソングとビターステップがヒット、さらに休日ということでライブに行きたい人が出てくるだろうと思っていたが出てこず

 

私は好きなものや楽しいことは共有したい人間なので本当に悔しかった

 

みたいなことがありましたが黄色ジャス民のににちゃんが行きたいと言ってくれて無事に心の底から楽しむことが出来ました

 

そのライブの前、私はこんなことを考えていました

 

特に好きな曲、やってくれるかなぁ

 

私が特に好きな曲、それは

1stアルバムに収録されている「等身大の地球」

2ndアルバムに収録されている「君はともだち」、「like coffeeのおまじない」

 

昨年のライブは6thアルバムを引っ提げたツアー

 

何年前のアルバムだよ、と

やるわけねえだろ、と

 

いつか聞ける日が来るまで、1人でも足繁く通いつめるか

 

と諦めていた

 

そしてセットリストはこちら

 

エアリアルエイリアン

・アトラクションがはじまる(they call it "NO.6")

・場違いハミングバード

リニアブルーを聴きながら

・マジョリティ・リポート(darling I love you)

マイノリティ・リポート(darling I love you)

・Miss.サンディ

パンデミックサドンデス

・8月、昼中の流星と飛行機雲

☆君はともだち

☆等身大の地球

・天国と地獄

・mix juiceのいうとおり

・BUSTER DICE MISERY

・オトノバ中間試験

シュガーソングとビターステップ

・徹頭徹尾夜な夜なドライブ

・Cheap Cheap Endroll

 

・フライデイノベルス

☆like coffeeのおまじない

・桜のあと(all quartets lead to the?)

 

そうなんです、好きな曲3曲ともやったんですよ、奇跡というか、何これっていう感情

 

なんでね、数少ない6thアルバムじゃない曲の中からこの3曲が綺麗に選ばれたのか

 

謎が深まるばかりではございますがそろそろユニゾンの話は終わりです

 

 

ここから本編!

 

生で聴けたら我が生涯に一片の悔いなし!第1回チキチキ!ラオウも驚くおら的コンサートで聞きたい曲TOP3!

 

 

f:id:qbjlqza36:20170122142524j:image

 

 

 

第3位!

 

「パリピポアンセム」

 

ブチ上がること間違いなし、これはライブアンセムでしょう

ただ、パリピポと入っているだけあって、なうぇすとでこの曲をやるのか?

不安しかありませんが今回パリピポアンセムをやった時のためだけにタオルを買います

そして一緒に行くパウリと約束をしているんです、パリピポアンセムが来たら

上がっちゃってこう「ウォイ!!!」

騒いじゃってこう「ウォイ!!!」

ぶっ飛ばしてこう「ウォイ!!!」

笑っちゃってこう「ウォイ!!!」

の「ウォイ!!!」を全力でやると、ライブキッズの本領を発揮してやると

一昨日ライブ言ったばっかりだからね、仕上がってると思うよ

 

 

第2位!!

 

Time goes by

 

ただ単にとても大好きな曲、うーんて思うメロディがないし、バラードとも言えないような曲調、だけど切なさもあり、明日への希望が溢れる曲

次の日仕事のおらはこの曲を生で聴けたら絶対仕事頑張れるんだよ

今回なうぇすとでは「Time goes by」的立ち位置の「ボクら」、そして24魂のラストで歌った「All My Love」が強敵そうなので、難しいかもしれない…

そしてパリピポツアーの本編ラストで歌ってる

これはしばらく歌われる機会がなさそう…

でも次の日仕事なんだってー!!!!無限大の明日ちゃんとおらにも来るかなこれ生で聞けなくてもー!!!!

 

 

第1位!!!

 

「Can't Stop」

 

これを生で聴けた日がおらの命日です。

この1行でこの曲がおらの中でどんな曲なのか伝わると思います、これ以上は何も語りません。

 

 

仙台が終わったらここでこの記事を振り返りましょう!!

 

 

皆様、くれぐれもネタバレは辞めてください

お願い致します

 

 

 

ラオウでした。