淳太「俺、2週間後から来てるんやけど」

‪高校2年生

 

各クラスから1人ずつ出されて下駄箱掃除を担当することに‬


‪1組小瀧望

2組中間淳太

3組おら

4組神山智洋

5組濵田崇裕

6組桐山照史

7組藤井流星

8組重岡大毅

 


‪放課後、みんながだいたい帰るまで待たされる

 

けど、ほぼ初対面だからかまだみんなかなり余所余所しい、というより無言…‬

 

けど私はニヤけが止まらなかった

 

私は2週間後の未来からやって来たのだ

 

(こいつら2週間後には有り得ないくらい仲良くなってるのにwww、最初みんなこんな感じだったっけwww確か掃除始まる前に淳太が場を盛り上げようと変なこと言い出すんだよなぁwww)

 

淳太「俺、2週間後から来てるんやけど、俺たち2週間後には有り得へんくらい仲良なんねんで?」

 

(出た〜wwwほらもーwww照史とか淳太のことめっちゃ睨んd………え?)

 

照史「てかお前誰やねん」

 

淳太「あ、2組の中間淳太です」

 

小瀧「きっしょ…」

 

(…え?淳太も!?…いや、淳太がこういうことは2週間前に聞いてるから知ってるけど…)

 

淳太「じゃあ、証明したるわ、俺が2週間後から来たってことを」

 

(ここで淳太が勝手にあだ名決め始めるんだよな…勝手にだと思ってたけど、確かにみんなそう呼ばれるようになったし、やっぱりわかってて言ってたのか…?)

 

淳太「まず、1組、小瀧望

 

小瀧「なんで名前知ってんねん、何なんお前?」

 

おら「あだ名は特に決まってないけど、のんちゃんって呼ばれることになるよ」

 

一同「……?」

 

照史「てかお前も誰やねん」

 

小瀧「のんちゃん!?きしょ…」

 

おら「でも小瀧とも、望とも、のんすけとも呼ばれる…」

 

一同「……?」

 

小瀧「……は?笑、未来人2人目か?笑」

 

淳太「………え!?待って!?君ももしかして、未来から来てるん!?」

 

おら「う、うん…!だから今、最高におもしろい!!これからみんな仲良くなるのにこんな余所余所しいもん!」

 

淳太「…な!ほんまな!じゃあ、一緒に続けようや!俺は2組の中間淳太

 

おら「これからみんなにいじられるけど、上手くみんなをまとめてくれることになる、あだ名はまだない」

 

淳太「いや誰が夏目漱石や、まぁ、みんな俺に優しくしてな?とりあえずよろしく」

 

淳太「そして、この子が(本名)ちゃん」

 

おら「あだ名はおらです、一人称がおらだから、おら」

 

淳太「そう、この子変わってるやろ?」

 

おら「神山くん、今、悟空かよって言おうとしたでしょ?」

 

神山「…お、おん……」

 

小瀧「サイコパスやんけ、ほんまきっしょ」

 

淳太「そして、今の悟空が、4組の神山智洋

 

神山「俺悟空ちゃうわ」

 

(このツッコミ…覚えてるわ…)

 

おら「テキパキ動いてくれてみんなを手伝ってくれて、みんなのオカン的存在になる、あだ名は神ちゃん」

 

流星「悟空ちゃうんか」

 

神山「ちゃうわ!なんで俺が悟空なんねん関係ないやろ笑」

 

(そうそう、神ちゃんて目立つ方ではないけど、いざ話してみるとおもしろかったんだよね)

 

淳太「5組、濵田崇裕」

 

おら「みんなに好かれて愛されて、特にのんちゃんが熱い信頼を寄せてくれるよ、あだ名は濵ちゃん」

 

濵田「…ほお」

 

小瀧「何感心してんねん、きしょいだけやろ」

 

(確かに、ほぼ初対面なはずなのに小瀧、既に濵ちゃんのこと好いてる…www)

 

淳太「6組、桐山照史

 

おら「このグループの中心的存在、そしてムードメーカーになってくれる、あだ名は照史、そのまま」

 

流星「悟空」

 

照史「何で俺も悟空やねん、悟空多すぎやろ」

 

(流星乗ってきたなぁwww)

 

小瀧「お前もさ、何楽しんでんねんこいつらただのサイコパスやで!?」

 

流星「あだ名ない言うから付けたろ思て笑」

 

小瀧「…はあ!💢」

 

(濵田軍団出来上がってきてるwwww)

 

淳太「7組藤井流星

 

流星「はい」

 

照史「返事せんでええねん」

 

流星「あ、ごめん笑」

 

おら「ね?ふわっふわしてるでしょ?こう見えて相当な天然さんなんだよ!流星も、あだ名はない」

 

神桐濵「お前も悟空や!」

 

流星「あ、俺が悟空?笑」

 

小瀧「おい!💢お前ら!💢なーーんにも楽しないで!?💢」

 

桐山「でもなんか俺も感じてた、こいつはアホやろなって」

 

(ここで照史も疑われるんだよな)

 

濵田「え、もしかしてお前も未来から来たん?笑」

 

桐山「は?ちゃうし、俺は今を生きてんねん」

 

流星「おお、かっこええな」

 

桐山「あ?💢」

 

淳太「落ち着いて落ち着いて」

 

桐山「てか、何お前ずっとにやにやしてんねん!」

 

しげ「だってwwwおもろすぎるやんwww未来人2人もいるし、言う事当たってるしwww怖いねんで?怖いんやけど、それ以上に…おもろすぎるwwwwwwきゃきゃきゃきゃwwwwww」

 

淳太「こいつは8組の重岡大毅

 

(しげは自分からあだ名提案するんだよなぁ)

 

しげ「おいwww初対面やぞwwwこいつ言うなやwww」

 

淳太「わかるやろ、こんなやつや」

 

しげ「うっさいわ!濵田はー、人を殴ってー、謹慎になりまーすwwwwww」

 

濵田「うせやん…!!!」

 

しげ「うっそでーすwwwwww」

 

濵田「ふざけんなよ…びびったやんけ!!!」

 

小瀧「ぅうぉい!!!💢お前ら!!!💢」

 

しげ「俺はしげでいいよwww」

 

神山「俺照史のことあっくんて呼びたいー!」

 

桐山「あっくん!?何でやねん笑」

 

神山「ええやろ!仲良なろーや!」

 

淳太「じゃあ俺小瀧のことのんちゃんて呼ぶー♡」

 

神山「あ、俺もー♡」

 

しげ「俺は小瀧でええわwww」

 

濵田「じゃあじゃあ!小瀧の呼び方決めへん?呼び方なんやったっけ?」

 

おら「のんちゃん、小瀧、望、のんすけ」

 

淳太「のんちゃんは俺と神ちゃんで決定やな」

 

しげ「俺は小瀧」

 

おら「じゃあおらも小瀧」

 

小瀧「女子に苗字呼び捨てされるのは何か切ないわ…ってなんで乗ってんねん俺!!!!💢あ"あ"ー!!!!💢」

 

桐山「んー、のんちゃん…ちゃう、小瀧…ちゃうわ、望…かな?」

 

流星「俺も、望」

 

濵田「残りは?」

 

おら「のんすけ!」

 

濵田「のんすけっ♡」

 

小瀧「はぁ!?きっしょ!!お前絶対語尾にハート付けたやろ!!それなら(本名)ちゃんにのんけって呼んでほしいわ!!」

 

おら「おらって呼んで😡」

 

小瀧「わーーった!!💢しげ!照史!淳太!神ちゃん!流星!濵ちゃん!おらちゃんでええんやろ!?💢」

 

淳太「お前悟空ちゃうかったっけ?笑」

 

流星「俺あだ名ないんねやろ?」

 

桐山「悟空やろ?」

 

濵田「悟空でええやん」

 

神山「うん、ええよ」

 

しげ「なあ筋斗雲出せへんの?www」

 

流星「あ、ガチなん?笑」

 

小瀧「おかしなるから流星でええ!!!💢もう掃除すんで!!!💢」

 

一同「はーい!」

 

おら「淳太淳太(コソコソ)」

 

淳太「ん?」

 

おら「淳太もまさか2週間後から来てたなんてね」

 

淳太「来てるわけないやろ笑、クラスと名前を覚えて行っただけやで?」

 

おら「!?」

 

淳太「おらちゃんも、場を盛り上げようとして乗ってくれたんやろ?ありがとな」

 

おら「え、ちょ、ち」

 

淳太「性格の設定もしてくれて、そうやって決めつけてくれたらみんなもその性格に近付いてってくれるはずや、ただ俺がいじられキャラってなんなんひどいわ〜笑」

 

おら「信じられないかもしれないけど、今から起こること言うね、見て?濵ちゃん段差に躓くから」

 

すってーーーん

 

濵田「い"っ!!!!!!」

 

桐山「きゃはははははははははマジかよ濵ちゃんかっこ悪ぅwwwwww」

 

しげ「謹慎ちゃうくて入院で学校来れなくなるんちゃう?wwwwww」

 

小瀧「アホすぎやろ!!」

 

濵田「笑うなや!!💢本気で痛いねんクソが!!💢」

 

神山「保健室行くかぁ?」

 

濵田「行かへんかっこ悪い!!💢」

 

流星「既にかっこ悪いから行ってきたら?」

 

淳太「…………ほんまなん?」

 

 

 

 

 

 

っていう夢