「おっちゃんこ」 意味:座る 例文:

 

「おっちゃんこ」!

意味:座るっちゅー意味の北海道弁やって

例文:こら!ちゃんとおっちゃんこせぇ!セイ!

 

チャントオッチャンコセェ!

 

ということで、ジャニーズWEST×北海道弁(最初で最後の)第一弾

 

「おっちゃんこ」

 

 これでいきましょう!

 

何故「おっちゃんこ」なのか

私は病院で働いていて、時間帯によっては親子がよく来る

チョロチョロ動き回って親や周りの患者さんが困ってるのを見て

ジャニーズWESTのメンバーがパパだったら大人しくなんのかなぁ」

とふと思い

「おっちゃんこが一番似合うのって誰だろう…🤔💭」

と仕事そっちのけで(はないけど)ひたすら妄想していたからだ

 

 

心苦しいですが言ってほしい順位を付けました

申し訳ございませんが7位から行かせてもらいます

偏見や贔屓は御座いますが(素直)お付き合い下さい

 

 

第7位

 

小瀧望

 

みなさん知ってますよね?彼はBB、ビッグベイビーですよ?

彼に「おっちゃんこせぇ」って言って欲しいんじゃありません、彼に「おっちゃんこして!」と言いたいんです!

そりゃもちろん「こーら!〇〇!ちゃんとおっちゃんこせ!」ってかわいく叱って欲しいのももちろんですけど、彼に「もうのんちゃん!おっちゃんこ!」とかわいく叱ってあげたい欲の方がでかすぎませんか?

リアルで('・エ・`)こんな顔していじけて欲しくはありませんか?

パパ、彼氏というより、(年齢的な意味で)小さい弟!自分が言ってあげたい!ということで、小瀧望は7位でした

 

 

第6位

 

濵田崇裕

 

桐山照史と競りに競るジャニーズWEST屈指のリア恋枠濵田崇裕がなんと6位

彼が6位の理由は、彼の子どもは絶対ちゃんとおっちゃんこしそう

彼が怒るまでもなく彼の隣に子どもが座り、一緒にスマホの釣りゲームをキャッキャキャッキャ遊んでるのが浮ぶ、浮かび過ぎて実体化した(?)

敢えて言ってもらうのであれば、「〇〇!父ちゃんの膝におっちゃんこ!」ですかね

喜んで「はーい!」って飛んでくよね!!!

はぁ〜濵田親子見て鼻の下伸ばしてえ〜マスクしてるけど下顎はみ出しちゃうくらい鼻の下伸ばしてえ〜

ということで言う必要がなさそうな濵田崇裕は6位でした

 

 

第5位

 

中間淳太

 

偏見や贔屓があるなか自担がまさかの5位で登場

5位の理由は「彼もまた然り」 というところでしょうか、彼の子どもも言うことを聞いてくれそうなので

ただ何故濵田より順位が上なのかは、それは偏見や贔屓があるからですね(素直)

「パパ!これ読んで!」 と子どもが絵本を持ってきたら「ええよ、ほら〇〇、パパの膝におっちゃんこや」と自分の膝をポンポンと叩いてから腕を広げておいでの動作をしてほしいですね

ああ〜好きだ〜妄想するだけで好きだ〜なんで子どもいねえんだよ淳太によ〜

ということで子どもがいることが想像しにくい中間淳太は5位でした

 

 

第4位

 

藤井流星

 

ここで濵田軍団が出揃ってしまいました…美の遺伝子しかない藤井流星が第4位です

何故彼が4位かというと…ま、上位3人が強いからですかね…笑

彼の奥さん患者さんだとして、診察やら検査やらで奥さんがいない間、「ママ来るまでおっちゃんこ出来るやろ?」と当の本人は携帯をいじってて欲しい

でも子どもが構って欲しくてちょこまかし出したら「こーら、〇〇、おっちゃんこ出来るやろ?な?」と手を引いて座り直して欲しい、膝に座らせてるイメージはないですね、あくまで隣

ただ単に私が流星がパパってことに興奮するだけの4位でした

 

 

第3位

 

神山智洋

 

兄、姉、妹2人、そしてジャニーズWESTのオカン的存在の神山が第3位

甘えることも知ってる、甘やかすことも知ってる彼はパパでもお兄ちゃんでもいけます、想像が広いです

パパの場合は「パパの膝におっちゃんこする人〜?」「はーい!」とそれこそたくさんの子どもを連れてて何人も膝に乗せて欲しい

兄の場合は「〇〇、他にも座る人おるから、兄ちゃんの膝におっちゃんこしよな」と妹or弟を抱き抱えて自分の膝に座らせて欲しい

はぁ〜神山智洋と子沢山、最高ですね(?)

妄想が行き過ぎてしまう神山智洋は第3位でした

 

 

第2位

 

桐山照史

 

ジャニーズWESTのリア恋枠、そして高校時代は保育科という彼が惜しくも第2位

彼が2位の理由は、ちゃんと叱ってくれそうだからなんですよね

やっぱり彼の子どもですから、多少はやんちゃだとは思うんですよ、だからこそ「ちゃんとおっちゃんこしいや、ママ戻って来たら悲しむで?」と悪いことをしているということを教えてくれそうなんですよね

「〇〇!おっちゃんこ!」と普段あまり声をあげないのか子どももびっくりしちゃって言うこと聞くみたいなね

奥さん戻ってきたら「聞こえてたよ?笑」「ごめんごめん、俺の子やから笑」という会話をしていて欲しい

ということで、桐山照史、惜しくも第2位でした

 

 

栄えある第1位は…

 

重岡大毅

 

赤ジャス民の皆様おめでとうございます、重岡大毅が第1位に輝きました

彼が第1位の理由は、これもまた「彼もまた然り」でしょう!彼もしっかりダメなことはダメと子どもに教えてくれそうなんですよね!そして彼の子どもも絶対にやんちゃでしょう!おら的2大理由が彼には詰まってます!笑

病院に来るなり子どもがぴゃーとやって来てすぐ「こらーーー〇〇ーーーお父さんのところ来なさい」と声が聞こえてきて欲しい、「お願いやって、お願いやからお母さんに迷惑かけないでくれへんー?」「お母さんだけやなくて周りの人たちにも迷惑かかるやん!」「家帰ったらお父さん倒れるまで遊んだる!な!だから今だけはちゃんとおっちゃんこしてくれ!な!」と初っ端からたじたじ

奥さんが抱き抱えて行こうとすると「ええねん、おれが見とく」と真剣な顔して任せとけオーラ出して欲しい(結局終始たじたじ)

奥さん戻ってきた時には散々暴れて膝の上でお父さんに抱きつくように寝ている子ども、「大ちゃんありがとう」「俺わかってん、母親ってほんま偉大やねんな、こちらこそありがとうな」とファミリーラブを見てほろりと涙をこぼしたい

ということで、叱らなくてはならないほどやんちゃボーイのお父さん重岡大毅が第1位でした!

 

ということでこうなりました

おっちゃんこが似合うジャニーズWEST

 

第1位 重岡大毅

第2位 桐山照史

第3位 神山智洋

第4位 藤井流星

第5位 中間淳太

第6位 濵田崇裕

第7位 小瀧望

 

 

皆様の自担は何位だったでしょうか

また、皆様は誰が何位でしょうか

妄想してみてください

 

本文頭の大阪弁ら〜にんぐ風の文章は

意味は照史、例文はしげに歌ってもらいましょう

 

 

ほな!